プロフィール

うずら

Author:うずら
美少女と美女とイケメンが好きなオタクです

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

応援

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

廃人です

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココロコ*

えどさくら8
エー……遠征日記ぼちぼち書いていこうかと。
グラレビ撮影会は未だデータ選別終わってないのでまた後日。
先日ゲスト様写真も上げたえどさくらのレポから書きます。
武道館ライブの感想は何か頭パーンして書けそうにないかなって^ρ^←

そんなワケで今回はえどレポ。
\当日撮らせて頂いたゲスト様写真は一個下の記事(の追記)にあるよ!!/

帝都出発のギリギリまで光の妖精の衣装作ってたのですが 間 に 合 わ ず ←
更にブーツカバーはハトメ付ける前の段階までは一応出来てたのですがグラレビ撮影会の時にわたしの作りがあまりにも雑だったため片方小さく作ってしまってて ブ ー ツ を カ バ ー 出 来 な い 事 が 判 明 し ←
日曜日はツィッターのフォロワーさんとご飯食べる約束をしてたのでそこでお願いしてユザワヤに連れて行って貰って新たに白のエナメル購入(白目)
そしてその日の夕方から宿泊先のホテルで衣装の終わってない箇所とブーツカバーをせっせと手縫いしました(白目)
チェックアウト時間ギリギリまで粘ってブ-ツのハトメ以外は終わったのでハトメは朝マックしながら必死にパッチンパッチン←
えどさくら始まる時間くらいにやっとこ片付いて会場直行^ρ^
しかし光の妖精の王冠の玉の取り付けに両面テープがいるのに(←作りが雑)両面テープが無かったので道中必死にコンビニまわったりしたんですが何かでっかい文具屋さんがあって助けられました……ヒィ……
そんなこんなで会場へー

会場着くとサクラのBGMが聞こえてwktk!!サクラオンリー自体初めてだしコスイベばっかり参加してたうずらさんは即売会なんてホントすっごい久々でした……サークルスペースが並んでるでぇ……←
早速更衣室でいそいそとお着替え。一着目は4の戦闘服でした!

着替えて先ずはお友達のサークルさんのトコに挨拶回り~~とちょっとお買い物だったんだけどわたし何故か財布に3000円しか入ってなくてお友達サークルさん達が心優しくもお取り置きして下さってた分を買っていっただけで財布の中身が空になってしまった^ρ^アホか
なので他のサークルさんトコでは全く買い物出来ずで……wくそう><
あとはひたすらコススペースに居座ってましたー
着替える時に首のリボン結んでなかったもんで写真撮るぞーってなった時に「マリアさんおリボンが……!!」「あぁ!おリボンが……!」と紐育レビュウなお嬢さん方達から言われてしまってwwww結んで貰いましたサーセンwwwww
皆さん帝都ではマリア推しらしく大変モテモテになれましたエヘヘ役得役得……←
えどさくらはホント凄いアットホームで周りはわたし初めましてさんばっかりなのに皆さんとってもフレンドリーでしたビックリ。
キュアとかで見かけるレイヤーさんもいらっしゃったし、逆にわたしの事を存じて下さってたレイヤーさんもいたりで……お恥ずかしい。まぁサクラレイヤー自体そんなに多くないもんね(遠い目)どれもこれも福岡じゃ先ず有り得ないね(遠い目)
戦闘服、最初試着した時は暑さがやばくて当日どうなる事かと思ったけれど意外と平気でした^▽^w何故だろうw
仲良し楓ちゃんとお喋りしてたらまぁ彼女が椿ちゃんコスだった事もあってかツーショをよくお願いされたのにはww笑ったwwわたし戦闘服だけどホントに良かったのかな?wwオンドレ様とか作っておけばよかったわww

こんなの色々撮ったよね……^-^
椿ちゃんホント可愛かったです……可愛かった……そしてこれガチの身長差ww厚底も履いてませんっ
どの写真も完全に恋する乙女の表情な椿ちゃん……ホント可愛い……^ρ^何度言えば気が済むんだよって感じだけど何度言っても言い足りないくらい椿ちゃん可愛かったです!!!!

そんな椿マリに満足したところで二着目にお着替え。
『新・青い鳥』の光の妖精なマリアしてきました。

全身レフ板!そして膨張色!!真っ白すぎてお顔が浮いて見えます^^^
正直最初作るぞーってなった時は形になるかすら不安だったので(スカートとか羽とか……)もそもそひっそり毎日寝る時間を惜しんでやってたんですが何とか形になって良かったです……フヒィ
更衣室でかなんさんに目のクマが酷いと言われてしまったがね^ρ^間に合わせるためだったんだ仕方ない。制作中は平均睡眠時間2時間でした(白目)
でも本当は『夜のロンド・光のソナタ』で麗さんが優雅にヒラヒラさせるマントみたいなのも作るつもりでした。衣装が早めに終わってたらネ……終わらなかったから出来なかったネ……;v;
そして着替えて更衣室出るのが先ず難関ですよね。横幅がね^^^^
スカートやら肩やらぶつけないように必死に横歩きwwww乙wwwww
サークルスペースの間の通路も必死に横歩きwwww
あと衣装のそこら中にワイヤー仕込んでたりなんたりするので下にしゃがめません。全体的に動くの大変。
でもそんな苦行も衣装頑張った末の褒美だと思えばそれすら快感よ……っ(謎)
歌謡ショウの劇中劇でのマリアの役柄では光の妖精が一番好きです。母親の優しさに満ちたマリアが本当に好きで好きで好きで。
男役のマリアも大好きなんだけど2の聖母とか、そんな女性らしい慈愛に満ちた表情のマリアに思い入れが強いせいですかね、光の妖精が一番で好きです。次点はタッタン王子。
まだ少し改善の余地はあるんですが色んな人に褒めて貰えてホント嬉しかった;ω;ワタシガンバッタヨー
多分こんなに衣装頑張ったの聖母以来じゃないかなって……^v^まだまだ衣装作る技術は未熟だけど今のわたしも持つ力の中ではすっごい頑張ったって言える衣装。途中ミシンがぶっ壊れたなんてトラブルもあったしな!!HAHAHA!!
グラレビとかは頑張ったのは頑張ったけど作るの大変じゃなかったしね><これは全体的にホント形とかが基本から外れまくってるから……^▽^w
イベント終わって写真データ見たら「ウオオオオわたし光の妖精の衣装着てるうううう」てなりました←
まぁ顔面はただのうずらですがねHAHAHA!!麗さんみたいな綺麗な大人の女性になりたいデス!!先ず骨格から!!^▽^ムリゲー
次に歌謡ショウ衣装作るなら牛魔王かタッタン作ろうと思ってます。でも一人でコスするのは何か物足りないので劇中劇合わせしたいです……誰か……;;

イベント終わってからは飛行機の時間までかなんさんが付き合って下さってエピキュート行ってご飯食べ行きましたん^ω^ガツガツお喋りに花を咲かしたお!!楽しかったー!!
でも後で気が付いたんだがアレだ、わたしたちご飯食べながらGの話してたwwwお店の人ゴメンねwwwww一人暮らしだから出たら虫退治が大変って話しててwwwwwゴメンねwwwwww定食美味しかった!!wwwwwww

そんな感じで10月10日日記でしたチャンチャン


