プロフィール

うずら

Author:うずら
美少女と美女とイケメンが好きなオタクです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

応援

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

廃人です

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココロコ*

1ヶ月分コスプレレポ日記
もう2月もあと一週間ほどで終わりますが今更ながら1月のまとめ日記。
ずっと書き溜めてて上げてなかったよ!!ww

1月は怒涛の男装祭りでした!
スタジオやらロケやら行ったのにその辺の事を全然書いてなかったので一気に1月分のコス報告。

先ず新年一発目は福岡の仲良し組で擬人化撮影会でした!

トカゲ、白蛇、金魚、白猫の各オスメスをテーマに擬人化。
人数多いのでお名前は割愛。ごめんみ。

わたしは金魚オスで真ママをお嫁に迎えてました。

*金魚メスas真ママ

皆それぞれのアレンジっぷりが可愛かった~~~( ´ ω ` *)
わたしは自分の分の他にりつくんの白蛇メスの白の着物も作らせて貰ったんだけど好きにアレンジさせて貰いました。ブレード使ったり見えない所にオシャレしたり楽しかったです。

*白蛇メスasりつくん
ポイントは写真に全然見えてないスリットの所のリボンの編み上げとチャームね!!!!見えてないけど!!!!(必死)
オス担当の絹都さんの方の衣装アレンジがどの程度までされてるのか分からなかったので、あんまりバラバラにならないようにシンプルながらも可愛らしさをプラスしようとやらせてもらいまんた(ご満悦)

そして翌週。関東からあつまこが来てくれたよー!!
そして幻水&タイバニロケ!

*二主&パオリンasあつめし *ナナミ&楓asまこし

念願のキャロ組だった~~~(´;ω;`)嬉しい~~~

この合わせをやるキッカケはわたしがなんでもやるんであつめパオリンを下さいと土下座した結果だったんですけどね。

はーーーーー可愛い!!!!!パオリン可愛い!!!!!!(←パオキチ)
わざわざ福岡まで有難う。。。有難う。。。

そして更に更に翌週!
黎明さんといとしさんと遙かロケでした!

遙かならやっぱり和なロケーションを!!という事でこんなに素敵な場所で*( ´ ▽ ` )*

とてもとても大満足でした!!!!

2月は2月で念願の最遊記の撮影をしたんですがその辺の写真やら記事はまた追々。
そして先週はマリンメッセ福岡でえけびの全国握手会でした。相変わらずまゆゆが天使過ぎてわたしの頭はおかしくなりそうです。
そして今日もこれから関東へ飛んでえけびの個別握手会行って参ります。今年も年始からアイドル追っかけ絶好調です。
そして日曜日はお友達の出る舞台を観に行くのだ!!古くから付き合いのあるお友達なのでそんな子が舞台に立つ姿を見れるなんてね。。。とても感慨深い。そして誇らしい気持ちになるよ。へへへ。
楽しみ!!!!^▽^
どう転んでも!

\はらたかが好っき!/
ブログ書きそびれちゃったけど21日はわたしが大好きで大好きで大好きでたまらない、はらみーと貴音ちゃんのお誕生日でした。
二人が偶然にも同じ誕生日だというのはホントに素敵な事だなあと常々思う。。。
はらみーが貴音ちゃんで良かったし、貴音ちゃんがはらみーで良かったし、お陰で今のわたしは沢山の幸せを頂いてます!!!!
ホントにホントに大好き!!(´;ω;`)

今年も沢山コスする機会あると良いな!
あけてました。
新年あけました。昨年の色々をまだ締め忘れてるような気もしますが。
今年もやりたいことを後悔ないように沢山やって自分の首を絞めながらも大いに楽しむドM人生を歩んでいく所存で御座います(主に経済面)
そんな感じで新年一発目のコスプレは九州の仲良し組と初めてのオリジナル撮影会!!
カナメママから頂いたデザインラフを基にして、色とか布とかどうしていくか自分で考えつつ、どんな感じになるのかなあと良い意味でも悪い意味でもドキドキソワソワ。
昨年のコス納めを一緒にした真ママと今回またペアを組んでるので二人で話し合いつつ、助け合いつつ。
他のメンバーも一緒にごはん行ったりするのはあれど、コス合わせ的な意味ではとても久しぶりな気がするので楽しみ( ´ ω ` )
あ、そういえば去年のコス初めも皆とだったな(寒さとヒロインちゃん虐めに泣いたアムネロケ。。。)
いつもの如くまだ裁断すら終わってない感じですが。あんまり複雑な形でもないからのんびり頑張るぞワァイ
それよりもメイクがどうしようって感じで夜な夜な練習ちう。メイクの練習なんて普段滅多にしないのになあw
頑張ってイケメンになる。。。(`・ω・´)
撮影の後はレイヤー新年会もあるし!わぁい新年会!うずら食べるの大好き!!(デブ)





正月太り凄かったです。
今年のまとめ。

2013年こすぷれ総まとめ。
01/13 AMNESIA*リカ
02/17 AMNESIA*リカ/マクロスF*シェリル(娘フェス)
02/24 モバマス*夏樹(新春)/マクロスF*シェリル(ライオン)
04/28 TOV*ジュディス
05/12 特命*金/豪快*青
05/19 特命*金/モバマス*夏樹(新春)
06/02 アイマス*貴音(マルチクロス)
06/23 アイマス*貴音(パンゴシ)/えけび*まゆゆ(ラッパ練習中)
07/13 マジすか*ネズミ
07/14 アイマス*貴音(スウィートブレイクガール/パンゴシ)
08/03 ラブライブ*海未(僕らは今の中で)/0048*智恵理(ナポコス)
08/04 マジすか*ネズミ/センター
08/09 マクロスF*シェリル(娘フェス)/0048*智恵理(ナポコス)
09/21 サクラ大戦*ジオ
09/22 サクラ大戦*丈治
10/13 サクラ大戦*丈治/ロベリア(モノトーンレビュウ)
10/20 0048*さやか(言い訳maybe)
11/09 アイマス*貴音(マルチクロス/パンゴシ)
12/15 まどマギ*杏子(魔法少女服)/サクラ大戦*ロベリア(モノトーンレビュウ)
12/21 サクラ大戦*マリア(冬服)/織姫(欧州戦闘服)

今年はかなりアイドルにまみれた一年でした。一緒にわちゃわちゃしてくれた身内を始めとする皆々様ありがとう*( ´ ▽ ` )*可愛い女の子たち沢山撮れて幸せでした
ラブライブや0048は今後またやる機会増やしていきたいなあ!!><
えけび関連も色々。。。増やしたいものです。。。

そしてうずらさん年明けのご予定。
12日→福岡メンとオリジナル撮影会
19日→あつまことタイバニ・幻水ロケ
26日→黎明さんいとしさんと遙かロケ
怒涛の新作三連チャン。
しかもアイドルまみれだったわたしが男装三連チャン。(そして2月も男装予定入った。。。)
う〜〜〜ん頑張る!!
加えて2月は三次元追っかけ月間。ライブやら握手会やらやら。
休む暇が無いぞう( ´ ω ` )
今年の遠征納め&コス納め

先週日曜日はいつメンとBooty行ってきた!
前にも一回行ったけど、完全改装後は初めてで、気になってたアイドルステージでもお写真撮れたの満足!!!!( ´ ▽ ` )ロベリアやっと袖のヒラヒラ付きでリベンジ出来ただあよ
あと遂にキュゥべえと契約の末、魔法少女になりました。
武器の見た目的には納得のいく物が出来たんだけど強度的に弱々さんだったのでこれをベースに作り直してリベンジしたい><中にチェーンも通したいしね!

そして昨日は真ママと一日サクラ合わせ満喫*

念願の欧州戦闘服着た!!!!*\(^o^)/*
全身エナメル衣装作ったのは初めてで、ピンクのエナメルがまた厚くてあんまり柔らかくないやつだったから袖縫い付けるのとかめっちゃ苦戦したけど。。。なんとか形になって良かったー
やっぱ欧州戦闘服は肩の所が星になってるのが凄く可愛い!

細かいパーツも突貫工事ながらちまちま頑張った!!(当社比)
これで今年はコス納め!来年は1月早々新作ラッシュな予定だからこれまた頑張らねば。。。!(`・ω・´)


